どうもタコマスです
この記事はゴチゾウ2体が死にます
どうも酸賀です(再自己紹介)
この記事はゴチゾウ2体が死にます
どうも酸賀です(再自己紹介)
オリジナルゴチゾウでチート能力付与
オリジナルのライダーアイテムって憧れますよねェ
特にゴチゾウなど変形するものは変形前後どっちもすごい映えます
今回は前々から考えていた「ノープゴチゾウ」を作ろうと思います
特にゴチゾウなど変形するものは変形前後どっちもすごい映えます
今回は前々から考えていた「ノープゴチゾウ」を作ろうと思います

ノープだこれ
一日目:解体
グロ注意
この記事はゴチゾウ2体が死にます(Re)
犠牲になったゴチゾウ達
・スパーキングミゴチゾウ
・ヴァルバラドゴチゾウ
ごちそうさまでした
この記事はゴチゾウ2体が死にます(Re)
犠牲になったゴチゾウ達
・スパーキングミゴチゾウ
・ヴァルバラドゴチゾウ
ごちそうさまでした

うおすっげ
(上のカバーパーツ映すの忘れた 許してくれたまへ)
これらのパーツを元に上から自作シールを貼ってゴチゾウ完成という流れです
基盤はスパーキングミにします
発光色は黄色ですが音はノープらしい罪なものになってるんで(罪な音ってなんだ?)
今日明日ぐらいにデザイン完成できれば良いなと思います
(上のカバーパーツ映すの忘れた 許してくれたまへ)
これらのパーツを元に上から自作シールを貼ってゴチゾウ完成という流れです
基盤はスパーキングミにします
発光色は黄色ですが音はノープらしい罪なものになってるんで(罪な音ってなんだ?)
今日明日ぐらいにデザイン完成できれば良いなと思います
二日目:デザイン決め
一番重要なデザイン
元々のノープらしさを残しつつゴチゾウなので可愛らしいところも再現したい
開く前と後の事も考えないといけないからかなり面倒です
元々のノープらしさを残しつつゴチゾウなので可愛らしいところも再現したい
開く前と後の事も考えないといけないからかなり面倒です

大体こんな感じにしようかと
閉じている状態では口の両端が怒り目っぽく
開いた状態ではベロを出した口が現れ目はバツになる
って感じです
ブレインストーミングも終わりこのデザインにしようと思うのでアイビスペイントに移行
「いぬ仮面の改造生活」さんの動画を参考にシール作りをしていきます
閉じている状態では口の両端が怒り目っぽく
開いた状態ではベロを出した口が現れ目はバツになる
って感じです
ブレインストーミングも終わりこのデザインにしようと思うのでアイビスペイントに移行
「いぬ仮面の改造生活」さんの動画を参考にシール作りをしていきます
素材完成

皆にもオリジナルゴチゾウ作りを楽しんでもらいたいのでこの素材は配布します
自由に使ってください
これをベースにさっきブレインストーミングしたものを描いていきます
2時間ぐらいかかると思います 許して
自由に使ってください
これをベースにさっきブレインストーミングしたものを描いていきます
2時間ぐらいかかると思います 許して

2時間かかるとか言ってたのに1時間ぐらいで終わっちゃった
良い感じに仕上がりました
良い感じに仕上がりました

目のデザインは結構変えて
閉じてる状態では垂れてるインク部分が目になり
閉じてる状態では垂れてるインク部分が目になり

開いたらこんな風になるっていう感じにしました

あとはA4サイズに設定したものを作れば印刷の準備完了
家のプリンターがぶっ壊れてるので祖父に協力要請しに域ます
引用した動画にもあった通りサイズ合わせのため実寸の定規を使います
素材として使えるので配布しておきます
家のプリンターがぶっ壊れてるので祖父に協力要請しに域ます
引用した動画にもあった通りサイズ合わせのため実寸の定規を使います
素材として使えるので配布しておきます

印刷ができ次第更新します
三日目:シール貼り
コンビニの光沢紙の方が質良かったのでそっちに変更
裏に両面テープを貼ってカッターで切り取ります
裏に両面テープを貼ってカッターで切り取ります

王〜^〜^
すごいィ〜^アッ
早速貼っていきましょうねぇ!
すごいィ〜^アッ
早速貼っていきましょうねぇ!

止まらないワクワク感


できちゃったか…
完成しました
めちゃくちゃ完成度高くてホンマに満足
変身音も一応聴きましょうか
完成しました
めちゃくちゃ完成度高くてホンマに満足
変身音も一応聴きましょうか
スパーキングミにして正解でした
かっこいい(棒)
「ノープゴチゾウ」って名前だったらそのまんますぎるので「ギルティンサイダーゴチゾウ」って名前にします
かっこいい(棒)
「ノープゴチゾウ」って名前だったらそのまんますぎるので「ギルティンサイダーゴチゾウ」って名前にします
楽しかったァ
こういうオリジナルのものを作るの本当に楽しいので皆にもやってみてもらいたいです
お金はちょっとかかるけど本当に楽しいから
一回だけ、一回だけでいいから(麻薬)
お金はちょっとかかるけど本当に楽しいから
一回だけ、一回だけでいいから(麻薬)
余談
1:
半年前くらいににっこるのキャラ達を元に描いた「ソイフーズゴチゾウ」ってのがあるんですけど次はそれを作ってみようかなァ
2:
ノープゴチゾウをワイ以外に誰かが作ってたら気まずいからエゴサしたけどワイしかいなくて安心した
半年前くらいににっこるのキャラ達を元に描いた「ソイフーズゴチゾウ」ってのがあるんですけど次はそれを作ってみようかなァ
2:
ノープゴチゾウをワイ以外に誰かが作ってたら気まずいからエゴサしたけどワイしかいなくて安心した
198view
24点
良い
悪い


